サマナーズウォー千夜一夜

サマナーズウォーについてのあれこれを、気ままに綴っていきます\( ´ω` )/

自分が思う序盤~巨人10までの進め方4 育成について

前回は土台になるキャラを紹介したので、今回はそのキャラをどうやって強くしていくのかってとこを(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まずはじめに、キャラを強くするには色々な方法があって、⒈レベルアップ、⒉進化、⒊ルーン付ける、ここまではどんなキャラでも間違い無くオススメ出来るし、やるべき事だと思う。

次に⒋覚醒と⒌スキル上げがあるんだけど、序盤~中盤だと少し考えた方が良いと思う。

どちらも、基本的にはやった方が強くなるんだけど、序盤~中盤だと聖水集めに掛けるコストが割に合わなかったり、スキル餌(デビルモン含む)の入手が困難だったりする。

なので、序盤のうちは覚醒させるキャラは、覚醒後に獲得するスキルがそのキャラの存在意義(コナミヤの平穏、シェノンの激励、カリンの炎のダンスetc)である場合以外は焦って覚醒させなくても良い。

なので、先挙げたオススメの5体だと、シェノン・コナミヤ・カリンは覚醒させるべき、また、純☆3以下のキャラは覚醒させる為のコストが比較的楽なのもポイント高い!

言い換えると、序盤で貰える水魔剣士とかは、覚醒焦らなくても良いと思う。

スキル上げについても同様で、☆2キャラは秘密だったりショップだったりで容易に手に入るので、スキルマ楽だし是非やるべき、ベラデオン・バナードもシナリオでドロップするので、レベル上げの周回先を選んでスキル上げ頑張った方が良い。

悩ましいのは、序盤にガチャで☆4とか☆5のキャラを引いた場合。

序盤でも、多少無理して育成した方が良いキャラと、そうで無い場合があるので、キャラの討論見たり、チャットで、〇〇は序盤(\_(・ω・`)ココ大事!)で使えますか?って聞いてみると良いと思う。

んで、長く使える☆2☆3キャラを育成しつつ、ガチャで引いた☆4☆5キャラで、序盤から活躍するキャラに貴重なデビルモンを使う様にすると効率良い。

最後に、⒍施設強化だけど、これは手持ちキャラ全てに効果があるので、序盤でもアリーナ(特にライバルバトルはクリも貰える)は負けてもリスク無いのでまったりやりながら、毎週デビルモン買える位にやっとくと良いと思う!

で、余った名誉ポイントで、施設を徐々に整えるのがベター。

じゃ、名誉で買える施設は何を優先した方が良いの?ってなるけど、それは個々のプレイスタイルとか、手持ちによって若干変わって来るので、一概には言えないんだけど、エネの最大量を増やす(次元の聖所)のと、速度(空部族のトーテム)が無難な選択だと思う。

 

長くなったので、今回はこの辺で。

 

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